告知事項

2/24開催 怪談ライブ『阿波橋怪談会 座怪出張怪談売買所』

2024.02.2

イベント情報

怪談界隈に彗星の如く現れた怪談師、酒番氏。
出場した怪談最恐戦でいきなりのファイナリスト、そしてその直後から関西各地で怪談ライブを精力的に開催されています。

そんな酒番氏が定期的に行っているのが、「阿波橋怪談会」です。
このイベント、怪談の語り部が語るだけではなく、「座怪」と称して、お客として来られた来場者まで前に出して怪談を語って貰うという趣向。
これが面白い!
怪談は聴くだけではなく、自ら語って楽しむもの。それをイベントで半ば強制的にお客様にもやらせてしまうというこのシステムは画期的です。

そんな酒番氏のイベントに、当法人代表の宇津呂鹿太郎が呼んでいただきました。

しかもこのイベント自体を出張怪談売買所と位置付け、宇津呂とお客様が怪談をやり取りする様を、そのままライブにしてしまおうというものです。

怪談売買所とは、当法人が定期的に出店しているお店企画で、来店されたお客様が怪談を語れば一話につき、宇津呂が百円を支払い、お客様が百円を支払えば、宇津呂が怪談を語って聞かせるというもの。

これまで、ライブ中に怪談売買コーナーを設けたことは何度かありますが、イベントそのものをそうしてしまうのは初の試み。

参加される皆さんには楽しんでいただけるものになると思いますので、是非お越しください。
そして怪を語って百円を持って帰ってください。



~・~イベント詳細~・~

怪談ライブ『阿波橋怪談会 座怪出張怪談売買所』


開催日時:
 令和6年2月24日(土)
 午後3時開場
 午後3時30分開演
 午後7時30分終演予定


出演:
 酒番 (怪談師・「怪団」所属)
 宇津呂鹿太郎 (怪談作家・NPO法人宇津呂怪談事務所所長)
  ※敬称略・順不同


会場:
 スタジオ阿波橋
 (京都府京都市伏見区阿波橋町433 スタジオ阿波橋)


入場料:
 1,500円


ご予約・お問い合わせ:
 下記アドレスまでメールにてお願いします。
 sakaban.kaidan@gmail.com (担当:酒番)
 ※ご予約の場合は、イベント名とイベント開催日、お名前、参加人数を明記してください。 


主催:
 酒番