告知事項

10/9開催 『幽けき百怪の座 第八回百物語怪談会』

2022.09.23

イベント情報

一晩に百の怪なる話を物語ると、実際に恐ろしいことが起きるとされている。
それを行う催しが百物語会である。

宇津呂怪談事務所の毎年恒例、観客参加型の怪談イベントです。
今年も、大阪は日本橋にある光蓮寺にて、ご住職の協力の下、夜を徹しての怪談会を催します。

10月9日(日)の夜から翌10日(月・祝)明け方にかけて、お寺の本堂に集い、一人一人、実際にあった怖い話、不思議な話を語っていきます。

そうして最終的に100話目を迎えたその時に、何が起きるのか。
夏が終わり、秋色濃くなる肌寒い一夜を、更に薄ら寒く過ごすのも一興。

もちろん感染症対策は徹底して行います。
参加の皆さんにはそのことをご理解の上、ご協力をお願いします。

毎回、怪しいことが起きるこのイベント、今年も参加者全員の語りで怪異を引き寄せようではありませんか!

~・~・~イベント詳細~・~・~

『幽けき百怪の座 ~百物語怪談会~』

・参加者が順番に怪談を語っていくイベントです。
・順番が回ってきたら、持ち前の怖い話、不思議な話を披露してください。
・語らずに聴くのみの方でも参加していただけます。
・イベントは翌日の明け方まで行われます。
・途中退場可能です。
・深夜から明け方にかけて冷えるかもしれません。必要な方はご自身で防寒対策をお願いします。
・途中、何度か休憩を取ります。
・飲食可能です。必要な方は飲み物、軽食等をご用意ください。
 ※ただし、会場内での食事は禁止とさせていただきます。休憩中に建物の外に出て食べるようにしてください。
・オールナイトイベントです。18才未満の方のご来場はお断りします。

[開催日時]
 令和4年10月9日(日)
  午後7時30分開場
  午後8時語り始め
  翌10月10日(月・祝) 日の出前語り終わり

[参加料]
 2,000円

[ご予約・お問い合わせ]
 電話:080-5343-4009
 メール:info@kwaiutsuro.org
  ※ご予約の際はメールにて、次の通りお申し込みください。
   ①件名は必ず「10/9百物語申込」としてください。
   ②代表の方のお名前(フルネーム)と読み仮名
   ③参加人数(代表者含む)
★募集人数には限りがあります。参加を希望される方は、お早目にご予約されることをお勧めします。
★予約メール受信後、受付確認のメールを返信させていただいておりますが、場合によっては3日ほど掛かることがあります。
 もし3日を過ぎても返信が来ない場合は、メールが届いていないことも考えられますので、再度メールを送信してください。

[会場]
 浄土真宗本願寺派 光蓮寺
   大阪府大阪市浪速区日本橋東1-9-1
   (大阪市営地下鉄堺筋線 日本橋駅から徒歩約7分)

[主催]
 特定非営利活動法人宇津呂怪談事務所

[協力]
 光蓮寺

[参加される方へのお願い]
 新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のための措置を取らせていただきます。
 より安全に、安心してイベントを楽しんでいただくためにも、ご理解、ご協力をお願いいたします。

・必ずマスク着用の上でご参加ください。マスクを着用されない方のご参加はお断りします。
 ※会場では、飲み物を飲む際に外していただくことは構いませんが、飲み終わりましたらすぐにマスクの着用をお願いします。

・ご入場の際に検温させていただきます。その際、37.5度以上の発熱が確認された場合はご参加をお断りさせていただきます。

・咳、発熱のある方のご来場はお控えください。

・手洗いや消毒液による手指の消毒にご協力をお願いします。

・会場への入退室時、及びイベント中の参加者間の距離の確保、咳エチケットなど、感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。

・イベント中は主催者の指示に従ってくださいますようお願いします。

・今後の社会情勢を見て、開催を中止、または延期とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。